本年初の第9

| コメント(4)

市川交響楽団
オーケストラと歌おう・春のうたごえ2005
第5回「市川・第九」
に出演してきました。

二日ほど前から風邪を引いて・・・。
咳・くしゃみ・鼻水がひどくて。
かなり辛かったです。
今回も忙しくて2回リハ+当日のリハ・本番という強行スケジュール。
前プロのマイスタの1アシ
第9は1から3楽章2ndのアシ
4楽章はCfg

並のFgを背中に担いで、右肩にソフトケースに入れたCfg
左手にCfgのスタンド(マンフレさん寄贈・感謝!)右手に
ステージ衣装というすごい出で立ちでふらふらしながら
駐車場から楽屋まで歩く姿はかなりすごかったと思います。
我ながら・・。

マイスタで体力使いすぎました。
例によって
「打倒トロンボーン!」
なんて言ってブリブリ吹いたのがいけなかった。

第9の2楽章終わりあたりで電池が切れてきました。(汗)
3楽章は2ndアシ!
アシでp吹くのっって結構つらいっす。
途中かすってました。ごめんなさい。

4楽章のcfg。
うーん。
最近ではマンフレさんと横浜でやったのが一番出来が良かったかな。
今日のは自分的にはかなり悪い方でした。
トラで出てるのに申し訳ないです。
ま、体調管理・集中力の維持も実力の内ですね。

本番終了後体調はかなり悪化してました。
これでレセプションでて酒でも飲んだ日にゃぁ。撃沈でしたね。
ま、車で行ってたんで酒は無かったでしょうが・・・・。

1st吹いていた金坂さんの奥様にご挨拶して、早々に
退散しました。
駐車場から部屋までまた上記の様な姿で移動して。
気を失うように墜落睡眠。
起きたら夜中3時を回ってました。
かなり症状が悪化してます。
やばい。

腹減りました・・・・・。
買ってこようと思ってた風邪薬が・・・・・。忘れた。
とりあえずまた寝ます。

エーと、写真とるの忘れてました。
どなたか送ってください。
掲載しますんで。。。。。

コメント(4)

第九の4楽章のコントラ
フーガのところはトロンボーンと同じ音になって
らくちんだよーんって本当ですか?
(親方の場合、どっちが楽かは知りませんが)

そんなことよりも、インフルエンザじゃないすか?
自分も先週かかったんですけど
最初は37度台の発熱、上気道症状からでした。
いまはインフルBが大流行してます。
予防注射しても、自分はかかってしまったので…。
近くの内科医院でタミフルをもらってきてください。
(すげえ、効きました、と自分では思っています)
では。おだいじにー。

いんちょ=
だいじょうぶですか~
早く薬飲んでください

>ミャンフレさん
今の風邪はしつこいです。
まだ体調完全とはいきません。
今週も土曜・日曜と連荘でリハーサルでてました。
土曜は市フィル・日曜は医家管弦。
ゆっくり休めばよいのでしょうが・・・。
また明日から仕事の日々が・・。

麦発泡酒吟味探求学会次回は参加させていただきます!

GlobalNavi

最近のブログ記事

Viola Case for Bassoon ???
さてさて、久し振りのブログ更新です。 か…
BASSOONABLE出前ライブ
久々の更新ですが、BASSOO…
新春ジャズショー 2009.1.8
都内菊川にあるジャズバー「なぁ~じゅ」に…

最近のコメント