Diary 練習日記

2004.5.22

今日は作・編曲をお願いしている山口哲人氏を交えての宴会でした。


こっしーは退院後、初めての宴会です。(あー、一応、ウーロン茶とサラダ食べてました)
山口さんとも知り合いということで、御当主も登場してます。


今日の宴会で、BASSOONABLEのテーマの曲調が大幅に変わったらどうしましょう????

 

2004.4.11

【練習】

今日は夜枠で練習でした。それぞれ、練習や本番の後で、ちょっと、疲労気味です。

このあと、こっしーがこんなことになるとは、夢にも思いませんでした。。

2004.3.21

【練習】

今日は、新曲てんこ盛り(20曲)でした。初見が続くので、2曲やっては休憩、みたいな感じです。

やってみると、使えそうな曲駄目な曲、いろいろありますね。

新曲の数が多すぎて、4−5曲残ってしまいましたが、まだ次回ということで。。。

【宴会】

はい、相変わらずの宴会です。今日は、いんちょーいきつけ沖縄料理
料理も酒もおいしかったです。

今日のテーマは「こっしーの原体験」でした???

ばずーなぼぅのテーマ委嘱も決まり、ライブに向けてヒートアップしますよーー。

2004.2.14

【練習】

今年初練習でした。今日はまず、新年会で約束されていた、いんちょーのケーキを食べながらスタートしました。

ブランデーたっぷりの生ケーキです。

いきなり食べまくるばずーなぼぅ。

この後、10曲くらい3時間くらいは練習しましたよ。(腹ごなしとも言うが。。。。。)

【ばんごはん】

はい、相変わらず食ってます。今日のテーマは「人に歴史あり」でした???



次回、ライブの候補日なんかも決めました。場所が取れたら、HP上でご案内しますので、お楽しみに。

2004.1.8

【新年会】

(店内は薄暗い怪しい雰囲気。。。。)
よく考えると焼肉ライブから10日くらいしか経っていないものの、
はや新年に向けて始動、つまり飲みをスタートしたばすーなぼぅ。
この日は、今年一番の寒さということで、珍しくいんちょーが2年ぶりにコートを着たらしいけど、いつのまにか、Tシャツ姿になってるし。。。


カロリーセーブのため、ヘルシーな豆腐料理屋で。
でもやっぱりたくさん食べてしまうのでした。
バイオリン弾きのりっちゃんも賛助出演しました。

今後の活動方針を考えるはずでしたが、
決まったのはバレンタインデーに初回の練習をすることと、
いんちょー特製(?)のチョコレートケーキが振舞われるということでした。
これだけ決まれば新年上等!

というわけで、これからのBassoonableにご期待下さい☆

(by かっしー)

2003.12.28

【練習編】

昨日に続き、YAKINIKUライブの練習です。

昨日の小山大作氏の指摘事項をクリアすべく、個人練習の時間もとりました。
前日なので、打ち合わせもしないといけないし。。。でも、ちょっと疲労気味です。

【ばんごはん&飲み会】

すっかり疲れたので、すきっ腹を満たすべく、前回の洋食屋へ。ビールが出てくるまでの間、皆、疲労の色が濃いです。


ビールが出ると、途端に気力を取り戻すメンバー。プレイバックになにやら意味深な表情で聴き入る。



食は源なり。
Before

After

2003.12.27

【練習編】

いよいよ、YAKINIKUライブまで残り2日。焦って練習してます。今日は、サイトウキネン・オーケストラなどでご活躍の小山大作氏をお迎えして4時間みっちりしぼってもらいました。今日も写真班でテイコクさんが登場し、更に御当主も「ちひろ」を持って登場。「はよ、忘年会にしろーー」という無言の圧力を受けながらも、ライブに向け、真剣モードでした。小山氏に見てもらって、問題点もだいぶわかってきましたが、、、、明日一日でなんとかなるのか、ばずーなぼぅ!!!

【ばんごはん&飲み会】


いんちょーが体調絶不調のため、食事と飲み会の両方出来そうな店へ。相変わらず飲み食いは盛んです。

2003.11.22

【練習その3】


めでたく焼肉ライブの前売がSold Outとなり、そろそろ本気モードのBasoonable。
なんと4時間も練習!やるときはやります。
脳がスポンジ状になり足腰も立たなくなったところで、なし崩しに曲目を最終決定。
けっきょく7曲+αになりました。

今日は撮影&演奏ダメ出し担当として、テイコクさんことH田さんが参加。
プロはだしの装備で撮ってくれましたが、やはり問題は被写体のようで‥

【ばんごはん】

あまりにも疲れてしまって「今日は酒よりメシ!!」
下がった血糖値をおぎなうべく、温かい定食にかぶりつく人たちでした。
いんちょーが食したのは「ハンバーグステーキ500g」。
お皿を覆いつくすわらじ状の物体にびっくり!

次にメンバーが揃うのは本番の2日前。
間に合うのかBassoonable!?
(文責:かっしー)

2003.9.14

練習その2

とりあえず曲(焼き肉ライブでやる)が決まらないと、さらう気にもならない状態なので曲の決定に専念。
合間に休憩・撮影会を挟んで結局10曲決定。
次回練習ではぼちぼち突っ込んだ練習になるでしょう!?

飲み会その2

相変わらず、飲み食いの量が半端じゃない。
K女史もあきれてました。
(文責:いんちょー)

2003.8.某日

【初練習】
新ユニット結成の初練習でした。配布楽譜数はなんと14曲!!
どれも初見なので、かなり疲れました。
Peter Schickele/"BLUE SET No.2"を始め、どれもこれも個人練習してこないと出来ないような曲ばかりです。めずらしく3時間以上練習してました。
他のメンバーの意気込みに負けないよう、次回までにさらわないといけませんね。。。(アドリブがなぁーーー)

【宴会】
団体名が決まっていないので、名称をどうするかとか、コンセプトについてとか、いろいろ話題がありました。相変わらず、飲み過ぎな人たちでした。
(文責:つーふー)


return