メンバー・プロフィール

| コメント(4)
こっしー、つーふー、いんちょー、かっしーのユニークな4人組。

Nickname:こっしー
Bassoon:Heckel (#7415/4 1933年製)
ContraBassoon:Mollenhauer (S/N:883)
Comment:2004年4月に心筋梗塞で九死に一生を得た、とは思えないハッスルぶり。
相変わらず、あちこちのオケに出没しているらしい。Studio Liveでは昔取ったなんとかで、ベースも披露。

KK-1.JPG KK-2.JPG

Nickname:つーふー
Bassoon:Heckel (#7184/0 1931年製)
Comment:こっしーの決死のダイエットのせいで、体重順第2位へ浮上。
最近はオペラに凝っているらしい。
TH-1.JPG TH-2.JPG

Nickname:いんちょー
Bassoon:Heckel (#12625/2 1982年製)
ContraBassoon:Fox (S/N:308)
Comment:小政(子猫)との暮らしがHAPPYhappyらしい。
BASSOONABLEのサイトの写真をみると
いんちょーだけいつもTシャツなので、季節が判断できない。
夏は部屋の冷房を16℃に設定してるらしい。

いんちょーへのメールはこちらまで

TO-1.JPG TO-2.JPG

Nickname:かっしー
Bassoon:FOX
Comment:奥様ーー。2005年、新婚さん。この細い体のどこからでてくるのか、音量が凄い。
ケースの軽量化、命!! 以前は会う度にケースが替わってた。
BASSOONABLEの練習で強冷房に耐え、大食いに耐え、飲みすぎに耐え、、、、。

KT-1.JPG KT-2.JPG


Q:この4人、どんな関係なのでしょうか。

Ans:おじさん3人は日フィル小山清氏の門下つながりで、互いに初心者の頃から
かれこれ20年以上前からの知り合いです。
かっしーは関東アマチュアファゴットの会(1991年)で知り合い、すぐに意気投合。
(そういえば、この時、既に色物路線やってましたね。)
その後はそれぞれエキストラを頼みあったりしてました。

trio2.jpg

コメント(4)

かっしーさんを除いて、かつてお世話になったsogottoと申します。皆さん、ツーカー仲間という感じで、素敵ですね。
ときどきライブの映像付きの録音などを聴かせていただいています。とても楽しい刺激になります。
これからも、いい刺激をずっと、よろしくお願いします。

sogottaさん
激励ありがとうございます。
最近、皆忙しくて活動休止状態ですが
ぼちぼちライブもやってきますのでこれからも
応援宜しく御願いします。
次回のライブがご都合が合うようでしたら是非
直接いらしてください。
生バズーナボゥはスゴイ!ですよーーー。

はじめまして、まじっくばすーんと申します。You Tubeから誘導されてこちらのサイトにお邪魔したアマチュアファゴット吹きです。

なんとなく似た人がいるなあと思ったら、やっぱりかっしーさんでした。ここでご活躍だったのですね。かっしーさん、夏にまたお会いしましょう。

まじっくばすーんさん
お久しぶりです。よく見つけて下さいました!
師匠に隠れての活動です(?)
最近はオケを休んでアンサンブルだけやっています。
夏の件もそろそろ本気で取りかからないと。
お会いできるのを楽しみにしています。

最近のブログ記事

Studio Live 2008 in Harajuku!
Bassoonable Live …
Podcast配信一覧
BASSOONABLEから配信されてい…
映像ライブラリ
BASSOONABLEのこれまでのライ…

Podcast

  • 2007 Studio Live in Harajuku VIDEO
  • お待たせしました。2008 Studio Live in HarajukuのVIDEOPodcastです。iTunesなどのポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップまたは、アドレスを登録すると、自動でダウンロードされます。