政さんの誕生日

| コメント(14)

2月26日(土)
市原フィルのリハーサルにお邪魔しました

演奏会本番は6月末だそうで、
チャイ5、シェーラザード
きっついプログラムですねー。

で、Bassoonは政さん一人しか居ないんですよ。市原フィルには。
2ndはまだ誰も決まってない状態。

木曜日(24日)にネットでてっちゃんパパが練習に行くと知って僕も
行くことにしました。

ファゴットが増えた所為か政爺が大はしゃぎ!
1st政さん、2ndてっちゃんパパ、1アシおおや
3楽章の例のソロは・・・・
最初は政さんが、その次僕、そしていきなり譜面を交換して
てっちゃんパパが初見で・・・・。
政爺やりたい放題!

えぇ僕は相変わらずかましてしまいました。
3楽章のあのソロ吹くときはいつも
G.P.+もるとかんたーびれ・もるとるばーと
Tuttiの音の響きが消えるのを待ってからゆっくり
吹き始めます・・・。
すみません。
オケの笑いを取ってしまいました。

練習が終わって反省会(飲み会)へ。
なんと26日は政さんの54回目の誕生日だそうで、
急遽誕生会に変更。

お酒もかなりすすんでご機嫌の政爺
樽酒呑んで上機嫌
一番奥に見えてるのはコンミス

飲み会の席、となり座ったCbの女性。
医科オケで何度かご一緒したことがある方だったんです。
市フィルには最近入られたとか。
なんと昭和大学管弦楽団にものってもらったことがあるそうで。
覚えていなくてごめんなさい。でもお名前を聞いて覚えがありました。

はたして14年後僕が今の政さんの歳になったときにあんなに元気にBassoon吹いていられるだろうか?
すごいっすね。

お誕生日おめでとうございます

コメント(14)

いや~、いろんなハプニングがあって久々に楽しい演奏でした!
しかし、いきなりの初見でソロはエグかったよ~
また誘ってやってくださいね(おっと、ここは政爺のHPでは
なかった?!?)

すんません。
ありがとう。
そう、はしゃいでました。壊れてました。
今度は気をつけます。見捨てないでね。

とんでもごじゃいません。
今後とも宜しくでござる~
まだまだ残業で、お腹減ったよ~
只今壊れかけです...

>政さん
いえいえ、僕らも楽しませてもらってますから。
そのままで全然OKです。
ちょっとまだスケジュールが分からないですが
前向きに検討しますね。

チャイ5は良いけど・・・
しえらざーどがなーーー

そうそう。楽しいオケですね!!! いえ~い!
あまり戦力にならないかも知れないけど、死えらざーどの
2ndなら何度かやってるので何とかなるよ~
スケジュールは空いていますよ。

そんじゃぁ、特別何かなけりゃ、おふたりにお願いしちゃいましょう。
手分けすればなんとかなるね。
僕、両方の2ndでも良いよ。

そんなアホな???
チャイ5:1st政、2nd大、アシ小
シエ:1st政、2nd小、アシ大
でどない?

そうそう。
がんがん1st行っちゃってくださいよ。
僕らはトラだから、2ndと政さんのアシで。
しえらざーどの1stのアシさらわないと・・・
(;^_^A アセアセ…
たぶん本番当日はどうにかなると思うんですが。
リハに何回行けるかが問題ですね。

私も何回行けるか少し不安。土曜日の夜は松戸もあるし。
6月は12日が団地オケの本番。
翌週19日の平賀君の「悲愴」はお誘いがありそうな
雰囲気だけど、あったら断っておきます。

>小哲どん
団地オケゴメンね。
昭和大学管弦楽団と重なってた。
うちの大学のFgパート学生さんが
壊滅状態なんでOBがしゃしゃり出て
トップ吹くよ。
チャイコ 胡桃割り・ロメジュリ
ベト7
だそうです。

今月は20日に医家管弦楽団の本番があって今週末
はそっちのリハ行かないと・・・。

団地オケの件、了解です。
では、政爺ご指名でお願いしちゃおうかな?
ラインは吹き続けで死んじゃうよ~
政爺、見てる?!?
ワグネル3人(年齢54、38、17)でやる?!?

おいらも5、12日は厳しい。。。
19日なら行けそう。

6月12日でしょ。
茂原の本番頼まれているから、他の人に振れたら手伝いましょう。
5,12日って市フィルの事じゃないよね。
5日は僕は広島泊まり。
12日は練習無いよ。
13日の日曜日だよ。
それに、練習は2,3回出てくりゃ御の字ですよ。

そういえば、茂原って言ってましたな~
政さんにお任せします。
こっちも直前2回で御の字なんで、まだまだ焦ってません。

5日は広島でしたな。13日の夜は多分、団地オケの宴会。
19日は松戸は管セクなんでサボろうかなって思ってます。
4月の岩井合宿に行って、翌日早朝に勝山から釣りってのも
悪くないな~

なるほど。
こちらもお任せです。

GlobalNavi

最近のブログ記事

Viola Case for Bassoon ???
さてさて、久し振りのブログ更新です。 か…
BASSOONABLE出前ライブ
久々の更新ですが、BASSOO…
新春ジャズショー 2009.1.8
都内菊川にあるジャズバー「なぁ~じゅ」に…

最近のコメント